FULLTHROTTLE!

横浜在住1年生の主婦:oratorioが送る、勝手気ままなおしゃべり日記(と思われる)。
<< CNNを見られる人大注目。 :: main :: Aクラス浮上、そして最下位脱出確定。 >>

田尾監督解任に喝!

昨日の試合前に楽天イーグルス:田尾監督の今季限りの解任
が決定しました。

それはちょっとどうかなと思います。
あの戦力で1年で結果を出せって言うのは
楽天の場合結構きついと思うんですがね。
むしろ、よくがんばったほうだと思うのです。

しかも、解任のことを口止めされていたようで
ファンにもお別れを告げられないままの田尾監督の目には
涙がうっすら。気持ちは悶々としておられたことでしょう。

そして、後から聞けば、
試合終了後、突如スタンド一体を巻き起こった「田尾コール」、
マリーンズファンがまず口火を切ったんですね。
最初本当にびっくりしてCSの映像に釘付けになったのですが、
後からその事実を聞いてますます切なくなってきました。
それにしても、楽天ファンの皆さんの熱のこもった応援ぶりには
この1年を通してものすごくすばらしいものを感じました。
仙台に待望のプロ野球チームが誕生して、選手と一緒に笑って泣いて喜んで、いろんなことを共有した一年。地元の楽天ファンの皆様にとっても思い出深い1年となったに違いありません。

あるファンの掲げていた「楽しかったよ!夢は来年に」の応援幕がそれを物語っていたような気がします。

それなのに、この解任のニュースは残念でなりません。

CSプロ野球ニュースでも、すぽるとでも、佐々木信也さん、大矢明彦さんが「理不尽ですよね」と遺憾の意を表明していました。
誰もが納得いかない監督人事なのは明らか。
スケープゴートになってしまった田尾監督、大変可愛そうに思えました…。
プロ野球 :: comments (0) :: trackback (8)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACKS

free lesbian :: (2006/04/25 12:01 AM)
lesbian anal
楽天田尾監督解任に一言! :: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」(2005/10/01 08:45 PM)
楽天・田尾監督を解任にあなたは何を思いますか? ボクはコウです!! インターネット配信でいっしょに話しましょう! 10月3日(月)21時頃〜24時頃 ここに集合! 左上の[生配信中]をクリックしてくださいね。 画面が登場します。 ...
楽天田尾監督解任に思う :: 管理人のHITORIGOTO(2005/09/27 12:26 PM)
まず最初に言っておきますが、管理人は東北楽天ゴールデンイーグルスと言う球団は嫌いです。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言うわけでもないんですが、どうも参入表明から今日に至るまで楽天は応援できなかったんですよね。事実今でもライブドアに参入してほしかった、と思っていますし、将来ライブドアがプロ野球界に参入...
楽天 田尾監督を解任 :: ざわとーく新館(2005/09/26 10:45 PM)
 プロ野球楽天は25日、フルキャストスタジアム宮城でのロッテ戦終了後、成績不振を理由に田尾安志監督(51)の今季限りでの解任を発表した。[スポニチ]
田尾監督の解任について :: 疑問・反論・オブジェクション!!!(2005/09/26 07:03 PM)
田尾監督の今シーズン限りの解任が発表されました。このばかげた決断を下した楽天オーナー、幹部は、今後自分たちの下した決断に悔やむ事になるのではないでしょうか。そもそ??
すみません・・・愚痴ります (-_-# :: Blog!NOBON(2005/09/26 03:29 PM)
わたくしあんまり愚痴らない(自己分析)方だとは思うのですが・・・この件だけは愚痴らせてください。「田尾監督を今季限りで解任」するとは何事ですか!三木谷さん!やっぱ、ホリエモンの方が良かった!3年契約の田尾監督をわずか1年で解任・・・新生チームなのだから、寄せ集めだもの選手層が薄いのは当たり前。負けが混...
田尾監督、解任 :: 微熱日記(2005/09/26 10:42 AM)
去年、横浜の新監督に牛島さんが、楽天の新監督に田尾さんが、就任した時には、私、と