FULLTHROTTLE!

横浜在住1年生の主婦:oratorioが送る、勝手気ままなおしゃべり日記(と思われる)。
<< ついに、プレーイングマネージャーへ :: main :: 本日の晩御飯 >>

本日の晩御飯

久しぶりなカテゴリー更新でございます^^;。

・鯛の塩焼き
・手羽中と大豆の煮物
・だしまき卵
・じゃがいもの味噌汁
・ほうれん草のおひたし

写真ありません、ごめんなさい(汗)。

ここのところ雨続きでスーパーにいけず、
冷蔵庫にあるものでやりくりしまくっていたのですが、
冷凍庫にずっと手羽中が眠っており、何かできないかなーと
思いながらネットで検索(「手羽中」をキーワードにして)をしたところ、大豆との煮物のレシピが出てきて「コレだ!」と直感し、初めて作ってみました。
さっぱりしてて、旦那にも大好評。

熱烈感謝!岡山県生協サイト!(笑)。

で、時間が余ってしまったので出し巻き卵もついでに作ってみました。しかし、卵焼き器に塗る油の配分を間違ったのと、火力が強すぎたようで、焦げた卵焼きが巻かれた出汁巻き卵にorz。
でも旦那には味がちゃんとついてておいしいといってもらえたので救われましたが。

また挑戦しなくちゃ<出汁巻き卵。
今日の晩御飯 :: comments (10) :: trackback (3)

TRACKBACKS