July 25, 2003

味工房 ぶぶ 新横浜店

ハマスタで横浜戦を見た後の飲み会お開き後、宿の近くの新横浜で軽く食べられるお店を探していたら
偶然この店を見つけふらりと入ってみました。

中は日本庭園をモチーフとした和のテイストのお店になっています。テーブル席は勿論、座敷席、カウンター席、個室とお客様のニーズにあわせてご用意してもらえるようです。何故か店内にはジャズが軽やかに流れるという微妙にアンバランスなところがまたなかなかよし。
今回はカウンター席に座ったのですが、テーブルの手前に玉砂利がしいてあり(ココに料理を置いてくれる)、その前に火がともったろうそくが入ったランプを店員さんが置いてくれます。なかなか素敵なお店です。

お酒も各地の地酒を取り寄せているだけあって種類も豊富、またビールの黒生がかなりクオリティ高いうまさだと一緒に行った連れが絶賛していました。
お料理についてもとってもおいしかったです。管理人のお勧めは海老のプリプリサラダ。ほんとに海老のプリプリさを感じることができ、病み付きになります(笑)。
こちらはお肉料理が自慢のお店であるので、お肉料理には力を相当入れている様子です。来店してみる価値はありますよ!

場所はJR新横浜駅下車徒歩3分。新横浜国際ホテルの道路を挟んで目の前にあるプランドール新横浜ビルの5Fにあります。

Posted by oratorio at July 25, 2003 10:34 PM | トラックバック
コメント
コメントする










名前、アドレスを登録しますか?