April 11, 2004

わら屋

うどん屋の紹介をすると言っておきながらずっとほうりっぱなしにしているので、そろそろ本腰入れて紹介させて頂きます。今回は源平合戦でも有名な地である、屋島にある「わら屋」のご紹介です。
「わら屋」は、四国の古い民家を集めた民俗施設「四国村」の入り口にあり、ここのうどんを求めて全国からやってくるファンも多い名店のひとつです。
特に有名なのは「家族うどん」。大きなたらいにのべ12人分のうどん玉を入れたものが出てきます。釜揚げうどんのファミリー版という感じですね。お値段2300円。結構ボリュームがあるので、グループで来られた際はぜひこの「家族うどん」をオーダーしてみてはいかがでしょうか?他のメニューもかなり豊富でおいしいうどんをいただけることは間違いありません。
ここのうどん屋は予約も受付されているので、のんびり味わいたいのであれば事前に予約していただければ良いかと思います。かなり並んで待つことが予想されるので事前予約はお勧めさせて頂きます。

場所は屋島ドライブウェイ登り口すぐちかくです。琴電屋島駅から徒歩5分の距離にあります。

Posted by oratorio at 03:22 PM | コメント (2) |